忍者ブログ
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、久しぶりに見た夢が、リアル過ぎて
ある意味ゾクゾクした。
寝起きいいのか悪いのか。微妙。絶妙。

とある人の現在地の件なんだけど。
調査の仕方とか、結果の出方とか、職業とかね。
頭の中の過去データとか必死こいて発掘したのかな。夢。

それにしても、なんか、目覚めて思いっきり笑えたのが、
とある人の職業で。案外本当かもって思えるくらい。
今朝の夢、全部、はっきり覚えてる。
もう18時間くらい経ったけど。

面白いね。夢って。

夢のままだと、きっと、現地調査とかまで行っちゃうのかしら。
それも面白そうだけど。
あんまり行きたくはない場所だったから、目覚めて良かった。

ま。目覚めても行きたくはない場所に行かなくちゃ・・・・ですけどね。
行きたくないというか。
顔見るのもうんざりな人がいる場所っていうか。

職場って、どこもそんなもんだろうかね。うぅむ。




タイムマシン 欲しい。 意味深(*´з`)


取り急ぎ、1ケ月前くらいに戻ったら、
geocities→shinobi の HP移行作業中のアタシに伝えたい。
かんたんお引越しツールが出ますよー。
悪戦苦闘しなくてもいいよーって。

あぁ。
悪戦苦闘した。
TOPページ的なのをgeocitiesにしてて、なんかサービス終了って・・・・
編集作業だの移行作業だのなんのかんので。
ブラウザの関係なのか、今のPC環境ではうまくいかず、父PCwin7で・・・
あああIE問題が勃発していたのか。FireFox使ってたから・・・・・
めっさ古いverのIEで表示もしないしアプデも出来ないし。
FFFTPの出番か。ついでにFPEでページの編集もできるから・・・・
おっしゃー!と 押入れの奥で眠ってるwin98を 引っ張り出す。

あれれ。なんかちょっと調子に乗って設定いじり過ぎた。
メール受信のみで送信できなくなった。とほほ。
win10→win98マシンでメール添付したHTMLファイルを編集して
会社にメール送信して会社のIE使ってFTP!と思ったのに。くすん。
それにしても、まだわりと働けるよwin98ビブロちゃん♪

いや。このPCにFFFTPをDLすればいいんだけどさ。
何かをDLするのに臆病になってるので(笑)

仕方ないのでDLしたHTMLデータをメモ帳でタグ修正・リンク変更。
会社マシンからFTP使用でup。
あぁ。面倒クサ。往生際悪いアタシ。

翌日、shinobiで お引越しツール アップされてて。
膝カックン (;´∀`) 

http://lovecloverdrop.namidaame.com/




拍手[0回]

PR
いえ。
アタシたちは、マジカルファンタジー号で行きますけどね。

なんだかんだ、急に思い立って、予約しましたよ。
12月のTDR!
久しぶりのクリスマスマウスランド☆彡
久しぶりのフライト。
わくわく♪♪

あー。靴、どうしよう。
思いっきり冬の装いなのに(海だし寒いかなぁ)
足元がスニーカーって、道民的には、納得できない感、ハンパない。
ブーツは疲れそうでしょ。きっとさ。

いや待てよ、思いっきり冬の装いじゃなくても良かったんだっけ?!
そういえば、そこまで厚着していなかったっけ。

久しぶり過ぎて、感覚忘れちゃった。
とりあえず、出発は・・・・・・寒いんだよなってことだけは確か。

久々だけど、何回も行ってるから、金ー土の1泊2日。
日曜は家で疲れを取る(笑)!!!
2泊3日って、意外と長いし、グッタリするんだよね。

久しぶりなので、裏技本とか買ってみた(笑)
多分、ほとんど使わないけど(面倒くさい)




デートプラン、かなり好きな曲。
京急大好きのアタシも、うっかり、京葉線に乗りたくなる曲よぉう♪
絶対この曲のデートプラン通りに移動しているキリッシャーが多いんだろうなぁ。

拍手[0回]

寒いです。なんだかとても寒いです。
とうとう、本日、今季初! 
居間のヒーターのスイッチがONになりました。
あったかい♪♪
車も、ヒーター入れちゃいました!
雪虫、10匹くらい飛んでるのを発見しました!


・・・・なんか、地震でユラユラしている間に秋がつつつーーっと通過したようです。
もう冬がすぐそこっぽいよ。

ってことで、やっと、引き出しの春夏物の入れ替え90%終わりました。
残りの10%はクローゼット内のパンツ・スカートの位置替え。

遅い?
ぅーん。意外と暑がりなので。
カーデを薄物から厚物に変更しただけで中は夏まんまだったの。てへ。
昨日まではそのくらいの調節で丁度よかったんだけど、さすがに今日は寒かった。


ついでに、寝具も夏物→ふわもこな敷きパッド、ちょい軽毛布へ。

妹は更に、腹巻と湯たんぽまで追加しています。
(それはちょっとやり過ぎじゃ??)

そろそろ、コートも必要なのかしらね。

拍手[0回]

DVDの件はポータブルを買うことにして。
とりあえず妹の誕生日のプレゼントと一緒に楽天で買っちゃおう♪
と、サイトを開いた→→→なんか固まった。
思い切り固まった。
タスクマネージャー、無視かっ!
強制電源オフ!!! ( `ー´)ノ からの・・・・・・世代交代へ。


・・・・・。
富士通さんは頑張っているのだが
マイクロさんが引き籠っているのか。

色々な方向から確認してみるも
ちょっとさHDDに原因あるかもねとか
なんか富士通さんに電話しろ的な・・・・・。

DVDの件があって
ちょっと Cを消してキレイさっぱりにしましょうぞ!
そう思ってデータをC→Dに移動させてたところだった。

でも。
今までの色々から学んでいたアタシは
写真やら音楽データ、仕事用の資料など、
PCに置いていたものの8割は
SDカードとヤフーのブリーフケース Wで保管していた。

メールはヤフーしか使わないようにしてたから問題ないし。

消えてしまった2割は
【お気に入り】と年賀状デザインの記録とPC壁紙用の加工ものくらい。

お気に入りは整理しようと思っていたところだから問題ないし。
どうせ見るサイトはほぼ決まってるしね。

年賀状デザインは別に消えても既に出したものだから問題ないし。

PC壁紙~は、職場のPCにもあるので問題ないし。


えぇーいっ!




買う。


安いの
でいいから買うわ。
(でも日本製ね。日本の皆様の技術向上のため投資しないとだよ)

色々悩みつつ、本来買おうと思っていた【HP】のデザインが
実際見たら・・・・痒くなった(笑) 板目の見た目が・・・・(;´∀`)
通りすがりの 東芝さんをGET。
59,800円。
6年は働いてもらいたい。
そしたら1年1万円。そう考えたら高くない。

PC無いと 壁と向き合う引き籠りだ。
PC有れば 少しは楽しい引き籠りだ。

仕事してお金もらって・・・・・全然自分に使ってなかったし。
おやつとお弁当の材料とガソリン代と洋服くらい。
それしか使っていなかったものね。

って事で。
先週末に、髪染めがてら、ビックカメラでPC購入。
Win8(8.1)→→→ 10 へと 世代交代しました。
まぁ、職場も10だしね。特に問題はないけど。

さすがに繋いですぐはアプデが多くて、
ずっとガリガリ言うてましたゎ。
ようやく静かなPCになりました(笑)

それにしても最近は色々と楽になったのね。

ネット、メール、プリンタの設定 もろもろ。

前は 意外と 面倒だったよね。

今って すーーーんごーーーーい 簡単すぎて
えええええ 終わったの??? えええええ。

かなり 疑った。  ( *´艸`)

進化って
こういうことなんだなぁ と しみじみ。





拍手[0回]

仕事が始まる前に職場PCで
急いでDVDの動作確認をした。

ぅおしっ☆彡

DVDは、生きております。
そらそうだ。
ペリペリペリっとビニール剥がしたてホヤホヤ。
それで動かなかったら泣く。
何枚もだもの。
しかも高いし初回限定おまけ付とかだったりするもの。


ということで。
さぁ、どうしましょうね。


1.ドライブクリーナー  1票
2.外付ドライブ  1票
3.ポータブル  2票

現在、3.ポータブル が一歩リード中。


ぅうむ。
悩むなぁ。


とりあえず、ポイント使用で、クリーナー買ってみる・・・・?
不具合中のパソ子だけじゃなく、2にも3にも活用出来るし。


ぅうむ。


もうちっと、周りのご意見ご感想をいただいて来ようかなっと。





拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
りこりこ。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  ヒトリゴト*ゴモゴモ日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]